投稿日:2022年12月3日

ダンプ運転手って大変?そんな疑問にお答えします!

こんにちは!大阪市西成区を拠点に、戸建て住宅やアパートなどの家屋を対象に解体工事を手掛ける、橋本商店です。
ダンプ運転手と聞くと運転する時間が長かったり、休憩があまりとれなかったりなど、大変そうな印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ダンプ運転手がどのように仕事をこなしているのかをご紹介いたします。

車内での過ごし方の工夫

運転手
ダンプ運転手は現場の仕事よりも運転している時間の方が長いので、業務時間の多くを車内で過ごします。
運転中は、ラジオやお気に入りの音楽を車内BGMにして、移動時間を楽しんでいる方が多く、トラックによっては車内スピーカーの音質が良いので、とても良い気分で運転ができるそうです。
早朝や夕方の涼しい時間は外の風も気持ちが良く、窓を開けて運転するのも気分転換の一つです。
移動時間はできるだけ自分自身が過ごしやすく快適な環境を整える事で、仕事のモチベーションが上がるでしょう。

ストレスフリーで仕事ができる

ダンプ運転手は基本的に人と対面するのは、出社時・退社時・現場でのやりとりなどの限られた時のみであり、それ以外のほとんどは運転中の一人時間です。
そのため、他の職種に比べて人に気を遣わずに仕事ができるという利点があります。
また、運転中は自分一人だけの空間になるので、ある程度自由がききます。
トイレにも自分の行きたいタイミングで行けるので、長距離の運転でも安心です。
休憩中はストレッチをして、リフレッシュするドライバーも少なくありません。
このように周りの目が気になる事もないので、疲れたなと感じた時に自分のペースで気分転換できることが、ダンプ運転手がストレスフリーで働ける理由の一つと言えます。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
ダンプ運転手の求人をお探しの方は、ぜひ橋本商店にご応募ください。
弊社では、大阪市西成区を拠点に大阪府内の解体工事に携わっていただける運搬ドライバーを募集しています。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
女性からのご応募も大歓迎でございますので、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの需要は高まる可能性大!

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの…

これから需要が高まるのは、ズバリ解体工事関連のダンプドライバーです。 今回は、その理由を解き明かして …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  施工実績