投稿日:2022年11月30日

解体工事でキャリアアップを目指そう!

こんにちは!橋本商店です。
弊社は大阪市に拠点を構え、大阪府内の全域で家屋を中心に解体工事を承っております。
60年以上の実績がある弊社は、地域の皆様より厚い信頼をいただいてまいりました。
今回は解体工事でキャリアアップを目指そう!という内容でご紹介いたします。
解体工事とは建物や家屋を取り壊して、撤去する工事のことです。
建物全部を取り壊すこともあれば、一部だけ取り壊すなど、建物の構造・立地条件で工期や内容も多岐にわたります。
実際にどのような技術が身につき、どのような資格が必要なのかをご説明いたします。

解体工事で身につく技術

解体工事
解体工事には覚える工程が多く、大変に感じることもありますが、その分幅広い経験を積めます。
解体工事の経験があれば、他の建設業に変わった時でも活かせる技術・知識が得られることから、転職で有利になるとも言われています。
機械の操作から足場の組立て作業や地山の掘削作業、危険度の高いアスベストの取扱いがあることもありますので、現場によっていろいろな技術を習得することが可能です。
また、解体工事を行う際は建設業法・リサイクル法といった法律についての理解も必要となってきますので、高度な専門知識も身につきます。

キャリアアップに役立つ資格

解体工事に携わる者としてキャリアアップを目指すなら、建築施工管理技士の資格取得が目標となるでしょう。
建築施工管理技士は国家資格であり、建築工事を安全かつ予定通りに進めるために欠かせない存在です。
そのため、実務経験を適切に積んで、資格取得にチャレンジしてみましょう!
他にも、ガス溶接技能者は国家資格でありながら2~3日の講習で取得できるなど、比較的スムーズに取得できる資格もあります。
また、技術士関連の資格やとび技能士関連の資格も知識を深められるため、ぜひチャレンジしてみてください。
資格を取得すると携われる業務の幅が増えることから、より高いキャリアアップを目指せるでしょう。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

求人
大阪市内を中心に近畿一円で活動しております橋本商店では、ダンプドライバーを含む新規スタッフを募集しております。
ご応募に際し、経験・未経験は一切問いません。
これまでに経験のない方には、経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
もちろん、経験者の方にはこれまでのご経験を発揮頂ける現場をご用意いたします。
弊社業務にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの需要は高まる可能性大!

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの…

これから需要が高まるのは、ズバリ解体工事関連のダンプドライバーです。 今回は、その理由を解き明かして …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  施工実績