投稿日:2022年11月24日

就職前にチェック!解体工に向いている人とは

こんにちは!アパートや戸建て住宅などの各種解体工事を手掛ける解体業者、橋本商店です。
弊社は大阪市西成区を拠点に、大阪府内の全域で活動しています。
仕事は自分に合っているものの方がやりがいを感じられますし、長く勤めることにつながります。
そこで今回は、解体工事の仕事にご興味がある方に向けて、解体工に向いている人の特徴を簡単にご紹介いたしましょう。
解体工に興味があるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

体力に自信がある人

ハートの男性
解体工事は多くの方が想像する通り、肉体労働です。
解体工は、工具や重機で建物を解体したり、解体で出た瓦礫の搬出をするなど、なにかと体力が必要とされます。
空調設備のない場所での作業がほとんどですので、特に夏場は体力が消耗します。
そのため体力に自信があるという方は、現場でもしっかり活躍することができるでしょう。
とはいえ、体力に自信がないという方でも、経験を積むと徐々に体力がついてきて、肉体労働が苦ではなくなるケースも少なくありません。

慎重に作業ができる

さらに解体工事は一歩間違えれば、大怪我につながる危険な作業です。
解体工事と聞くと、大胆に、建物の全てを解体するというイメージを持たれている方も多いですが、実際は慎重に、指定された範囲を間違えないよう丁寧な作業が要求されます。
解体工事の現場では大型の重機を使用する機会があったり、がれき処理などで粉塵が発生したりすることもありますので、常に周囲の状況を確認しながら作業を行うようにしましょう。

協調性がある人

何より解体工事を成功させるためにはチームワークが欠かせません。
仕事がスムーズに進むのはもちろんのこと、施工を安全に行うためにもコミュニケーションは重要です。
そのため現場では、その都度進捗を他のスタッフと共有しながら施工を進めます。
少しでも分からないことや、気になることがあったら相談し、チームで情報を共有するよう心がけましょう。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
現在橋本商店では一緒に働いてくれるダンプカードライバーを募集中です。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか?
経験者はもちろん、未経験者もベテランスタッフがしっかりサポートします。
最初は簡単な仕事から挑戦し、コツコツ仕事を覚えていくことで、長く安心して働くことができます。
また、福利として資格取得支援体制も万全ですので、手に職をつけたい方におすすめです。
応募フォームよりぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

お問い合わせ  施工実績