投稿日:2022年11月21日

プロがご紹介!解体工はこんなお仕事

こんにちは!アパートや戸建て住宅などの各種解体工事を手掛ける解体業者、橋本商店です。
弊社は大阪市西成区を拠点に、大阪府内の全域で活動しています。
解体工事の仕事にご興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工の仕事について基本的な情報をお伝えいたします。
求職中の方は、ぜひ参考にご覧ください!

現場作業員

男性
まずは、現場作業員の仕事内容についてご説明いたしましょう。
現場作業員は解体工とも呼ばれ、手作業や重機を利用して建物の取り壊しを行います。
建物の構造、立地、広さ、その他の条件に応じて解体を行います。
また、解体現場で中心となって作業するのが現場作業員であり、解体工事において欠かせない存在です。
ハンマー・バールなどの工具を使って取り壊したり、油圧ショベルなどの重機を操作して解体したりします。

オペレーター

オペレーターは重機運転手とも呼ばれ、現場作業員たちと同様に解体現場の最前線で作業を行います。
解体現場では、実際に重機を操作して家屋や建物の取り壊しを行います。
重機の種類によっては資格保有者でなければ操作できないものもあるため、オペレーターの仕事は一定の経験やスキル、資格を持った人が任されるのです。
実際に重機の扱いに慣れたベテランの作業員がオペレーターとして活躍することが多いです。
壁の取り壊しや太い柱の取り壊し、コンクリートの取り壊しなどをメインに行い、建物の大枠を取り壊すことが一般的な作業内容となります。
現場作業は危険な状況になることもあるため、安全管理を徹底したうえで作業を進める必要があります。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

女性
現在橋本商店では、一緒に働いて頂けるダンプドライバーを募集中です。
私たちと一緒に、解体の現場で働きませんか?
未経験者にはベテランスタッフがしっかりとサポートしますのでご安心ください!
AT限定などをはじめとした、運転免許を持っている人を歓迎しております。
また、資格取得支援体制も万全ですので、手に職をつけたい方におすすめです。
弊社業務に意欲的に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

お問い合わせ  施工実績