投稿日:2022年12月27日

未経験者でも解体工事の仕事に挑戦できる3つの理由

こんにちは!弊社は大阪市に拠点を構え、大阪府全域を中心に戸建住宅やアパートなどの家屋を対象にした解体工事を行っている橋本商店です。
解体工事に専門的なイメージをお持ちの方は多いと思いますが、実際には未経験者でも活躍できる職種でもあります。
そこで今回のコラムでは、未経験者でも解体工事の仕事に挑戦できる理由をご紹介いたします。

未経験者から始める人は多い

未経験歓迎
解体工事の業界では、未経験から働き始める人は珍しくありません。
間口が広いというのも特徴的な業界なので、活躍できるチャンスは全員に平等にあり、未経験者にとっては非常に挑戦しやすい職種とも言えるでしょう。
さまざまな人材がいる中で秀でていくためには、地道に技術を磨き、能力を身に付けていく必要があります。

サポート体制が充実している

解体工事業界では、サポート体制が充実しているので、技術やノウハウがない人でも働きやすい環境が整っています。
入社直後はベテランスタッフと一緒に業務を行いながら、作業を覚えていくスタイルが一般的です。
確かな技術と信頼を持ったスタッフから学べるので、現場で必要になる技術などを効率的に学ぶことができます。

全国的に高い需要がある

解体工事は全国的に高い需要がありますが、人手が十分に足りている状態ではありません。
そのため、経験の有無を問わず、本人の熱意を重視して求人を行っている業者が多くあります。
自身の能力を上手く活かすことができれば、優秀なスタッフとして認められる日も遠くないといえるでしょう。
解体工事にご興味がありましたら、ぜひ弊社の仕事に挑戦してみてください!
弊社のスタッフが、一人前になるまで手厚くサポートいたします。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

リクルート
橋本商店では、解体工やダンプドライバーとして活躍してくださる方を、求人募集しております!
今回ご紹介したように、未経験からでも十分に始められる職種なので、ぜひお気軽にご応募ください。
女性からのご応募も大歓迎しており、プロの解体工やダンプドライバーを目指したい方には、現場で必要な資格の取得に関しても丁寧にサポートいたします。
将来的に手に職をつけたい方にはおすすめの職種なので、この機会にご応募をお寄せください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの需要は高まる可能性大!

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの…

これから需要が高まるのは、ズバリ解体工事関連のダンプドライバーです。 今回は、その理由を解き明かして …

お問い合わせ  施工実績