投稿日:2022年5月22日

紹介!ダンプ運転手の醍醐味

こんにちは!
戸建て住宅やアパートなどの家屋を対象に解体工事を手掛ける橋本商店です。
大阪市西成区を拠点に、弊社では、大阪府内の全域で活動しています。
ただいま弊社では、トラックドライバーの求人募集を行っています。
具体的には、運搬ドライバーとして解体工事の現場に携わっていただく仕事です。
ダンプ運転手の仕事に興味はあるものの、求人に応募することをためらっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ダンプ運転手として働いて良かったと感じられるような「ダンプ運転手の醍醐味」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

運転中は自分のペースで仕事ができる

人差し指を出す男性
例えば接客業などの場合、常にお客様と接することになるため、自分のペースで仕事を進めることはなかなか難しいものです。
しかしダンプ運転手の場合、時間通りに到着さえできれば、それ以外は比較的自分のペースで仕事ができるといったメリットがあります。
到着予定時刻よりも随分早くに到着してしまいそうなときには、途中で休憩を入れてみてもいいでしょう。
また、決まった時間に昼食をとる必要もありません。
仕事の進み具合をみて、好きなときに昼食をとれます。
ただし、時間を守ることが大前提です。
ルートを工夫するなど、時間に遅れないよう注意することが必要です。

話下手でも問題ない

初対面の人とでも緊張せずに話せる方もいれば、人と打ち解けるのには時間がかかる人もいます。
営業職や接客業であれば話上手な人のほうが働きやすいでしょう。
しかしダンプ運転手は運転がメインの仕事です。
そのため、あまり人と話すのが得意でない人であっても問題ありません。
運転中は基本的に一人です。
他人と話す機会も営業職や接客業のようにはありません。
従って、ダンプ運転手は、あまり人と話すのが得意でない方にもおすすめの仕事だといえます。
ただし、同じ会社で働くスタッフや取引先の人と顔を合わせたときには気持ちよくあいさつできるよう、最低限のコミュニケーションは必要です。

【求人】ダンプ運転手を募集中

RECRUIT
橋本商店では、解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるトラックドライバーの求人募集を行っています。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験者や女性からのご応募も受け付けております。
解体工事でスキルアップをしたいとお考えの解体工も募集しておりますので、ぜひこの機会にご応募ください。
資格取得支援も積極的に行っており、働きながらスキルアップを目指せる環境ですよ。
まずはお気軽に採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの需要は高まる可能性大!

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの…

これから需要が高まるのは、ズバリ解体工事関連のダンプドライバーです。 今回は、その理由を解き明かして …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  施工実績