投稿日:2022年6月18日

紹介!解体工事で活躍する重機

こんにちは!
戸建て住宅やアパートなどの家屋を対象に解体工事を手掛ける橋本商店です。
大阪市西成区を拠点に、弊社では、大阪府内の全域で活動しています。
ただいま弊社では、トラックドライバーの求人募集を行っています。
具体的には、運搬ドライバーとして解体工事の現場に携わっていただく仕事です。
弊社では、重機をはじめ資格の取得がしやすい環境をご用意しています。
「解体工事では、どんな重機が活躍しているの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「紹介!解体工事で活躍する重機」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ショベルカーが大活躍!

ショベルカー
解体工事の多くでショベルカーが使われています。
建物の強度や施工規模の大きさに関係なく、ショベルカーで対応できてしまう場合がほとんどです。
そのため、解体工事の現場で最も活躍する重機といえるでしょう。

ショベルカーが活躍する理由とは?

近年では、パワフルに稼働できるショベルカーが数多く存在しています。
出力の大きい油圧式のショベルカーであれば、幅広い作業に対応可能です。
またショベルカーには、アタッチメントが切り替えできる特徴を持ちます。
従って、作業に応じて適したアタッチメントを取り付けられるのです。
この点が柔軟な作業を可能にしているといえます。

ダンプカーにも重要な役割がある

解体工事ではダンプカーも活躍します。
廃材の運搬が必要になるためです。
解体工事では多くの廃材が発生します。
解体工事で生じた廃材は、法令に則って適切に処理しなければなりません。
廃材の分別、収集、運搬が必要です。
この運搬作業において、ダンプカーが活躍します。
解体工事において、ダンプカーも欠かせない存在です。

【求人】解体工事のダンプ運転手募集中!

履歴書とボールペンと本
ここまで、解体工事で活躍する重機をテーマにご紹介いたしました。
ダンプカーは解体工事に欠かせません。
現場のスムーズな進行を支えるダンプ運転手として、解体工事に携わってみませんか?
女性からのご応募も可能です。
また、18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、業務経験の有無は不問です。
重機などの資格も取得しやすい、働きながらスキルアップを目指せる環境をご用意しています。
一流の解体工・ダンプ運転手が在籍する橋本商店の求人に、ぜひご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

お問い合わせ  施工実績