投稿日:2022年5月7日

ダンプでの運搬業が解体工事に欠かせないワケ

こんにちは!
戸建て住宅やアパートなどの家屋を対象に解体工事を手掛ける橋本商店です。
大阪市西成区を拠点に、弊社では、大阪府内の全域で活動しています。
ただいま弊社では、トラックドライバーの求人募集を行っています。
具体的には、運搬ドライバーとして解体工事の現場に携わっていただく仕事です。
「ダンプによる運搬作業は解体工事に必要なの?」といった疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「ダンプでの運搬業が解体工事に欠かせないワケ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事の特徴

人差し指を出す男性
解体工事とは、建物や家屋を取り壊して撤去する工事のことをいいます。
建物が必要なくなったときや老朽化したときに、建物を壊して敷地に何もない状態に戻す場合に行われる工事です。
解体してしまえば、建物はなくなり、土地はきれいになります。
しかし、建物に使われていたコンクリートや木材をはじめ、多くの廃材が生じます。

ダンプによる廃材の処理が求められる

解体工事の過程で生じた廃材をそのまま放置するわけにはいきません。
適切に処理する必要があります。
このときに、ダンプが活躍します。
大量の廃材を積載・運搬できるダンプは心強い存在です。
そのため、多くの解体工事の現場においてダンプが用いられています。

ダンプによる運搬業は将来性が明るい

ダンプは建物や家屋の解体に必要な重機などではありません。
しかし、解体工事の作業過程で生じる廃材などを運搬するうえで、欠かせない存在です。
将来性のある解体工事の分野において、ダンプを用いた運搬の需要はとても大きいといえます。

【求人】ダンプ運転手として活躍しませんか?

RECRUIT
ただいま弊社では、解体工事・木造解体工事・家屋解体工事の現場に携わっていただけるダンプ運転手を募集しています。
18歳以上の普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方であれば、経験の有無は不問です。
男女ともに歓迎いたします。
資格取得支援もあり、重機などの資格も取得しやすい環境です。
また、解体工の求人募集も行っております。
解体工事に興味のある方や、解体工事でスキルアップしたい方は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽に採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  施工実績