投稿日:2023年1月8日

解体工事業界に入ったら注目したい資格取得支援制度とは

こんにちは!弊社は大阪市に拠点を構え、大阪府全域を中心に戸建住宅やアパートなどの家屋を対象にした解体工事を行っている橋本商店です。
弊社だけに限らず、解体工事業界の業者の多くでは、資格取得支援制度を設けてスタッフをサポートしていることが多いです。
そこで今回のコラムでは、この業界でよく取り入れられている資格取得支援制度についてご紹介します。

資格取得支援制度とは

注目
資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格や免許を取得する際に、会社側が支援を行う制度のことです。
資格を取得する際の費用のうち、一部もしくは全額を会社が負担したり、会社独自の支援制度を設けたりしています。
この制度の内容については会社によって異なるため、求人を探す時などに確認が必要です。
資格や免許の所得にご興味がある方にとっては、非常に魅力的な制度と言えるでしょう。

費用の負担を軽減できる

資格取得支援制度の大きなメリットは、費用の負担を軽減できる点です。
資格を取得するためには、受験条件を満たすことや、効率的に知識・技術を学ぶための講習に通う必要が出てくる可能性もあります。
また受験にかかる費用も、資格・免許の種類によっては高額になるケースも多いです。
懐の負担が軽減されるのは、働く人間にとって非常に魅力的なポイントです。

仕事に役立つ資格を取得できる

資格取得支援制度の対象にはなるのは、仕事で活用できる資格・免許です。
そのため、この制度を上手く活用すれば、キャリアアップにも役立つ資格・免許を効率的に取得できます。
安定した収入を目指している方にとっては、資格取得支援制度はメリットの高い制度だと言えるでしょう。

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

水やり
橋本商店では、現場で解体工やダンプドライバーとして働いてくださる方を、求人募集しております!
弊社にはプロの解体工とドライバーが集っているため、地域の皆様から厚い信頼を寄せていただいています。
仕事量も安定しているため、長期にわたって働き続けることも可能な環境です。
ご応募に際しては、18歳以上で普通自動車免許を所持している方であれば、経験の有無は問いませんので、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本商店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

お問い合わせ  施工実績