投稿日:2023年1月2日

解体工事が面白くて飽きない理由とは?

こんにちは!弊社は大阪市に拠点を構え、大阪府全域を中心に戸建住宅やアパートなどの家屋を対象にした解体工事を行っている橋本商店です。
解体工事業界では、現場に関わっているスタッフの多くが、業務の面白さに夢中になっています。
そこで今回のコラムでは、解体工事が面白くて飽きない、その理由についてご紹介いたします。

多様な建物の解体に携われる

スーツの男性
解体工事の面白さと言えるのが、多くの建物の解体に関われるという点です。
木造や鉄骨、鉄筋コンクリート造など、さまざまな建物の解体に携わります。
建物にどのような資材が使用されているのかによって、解体する時の流れや注意点も異なってきます。
建物の形状も異なるため、解体工事の仕事に飽きることはありません。
また、解体工事はあらゆる現場から求められているため、1つの現場が終われば次の現場に向かいます。
仕事内容は同じでも場所が異なるだけで、毎日新鮮な気持ちでいられるものです。
オフィス仕事よりも、多くの現場を回りたいような方には向いている職種かもしれません。

達成感がある

解体工事は建物を解体し、何もない状態の土地にしていく工事です。
不要になった建物を解体して更地にしていくのは、言葉では表現できないほどの達成感があります。
また解体工事の現場では、時にトラブルや事故が発生することもあるため、問題なく工事を終えられた瞬間は、より強い達成感を感じることができます。
何かを一から作り上げるよりも、解体する方が得意だと感じている方は、ぜひ弊社で行っているような解体工事の仕事をご検討ください。
弊社では、未経験者からのご応募も大歓迎しております!

【求人】橋本商店では新規スタッフを募集中!

パズル
橋本商店では、現場にて解体工やダンプドライバーとして活躍してくださる方を、求人募集しております。
弊社の求人では、経験や性別は不問としており、18歳以上で普通自動車免許をお持ちであればご応募可能です。
業務に対する貢献度も適切に評価している他、資格の取得に関するサポートも丁寧に行っていますので、長期的に働きやすい職場であると自負しております。
解体工事やドライバーの仕事にご興味がある方は、ぜひホームページのメールフォームよりご応募ください!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家屋解体工事は大阪府大阪市の橋本商店へ|現地調査お見積もり無料!
橋本商店
〒557-0061
大阪府大阪市西成区北津守3丁目12番21号
携帯:090-6552-7989 TEL:06-7708-4121 FAX:06-6561-1142


関連記事

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

【求人】ダンプ運転手の仕事はここが魅力!

大阪市西成区に拠点を構える「橋本商店」では、ただいま解体工事現場のスムーズな進行を支えてくださるダン …

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの需要は高まる可能性大!

【求人】解体工事関連のダンプドライバーの…

これから需要が高まるのは、ズバリ解体工事関連のダンプドライバーです。 今回は、その理由を解き明かして …

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の仕事を始めませんか?

解体工事現場を支える「運搬ドライバー」の…

戸建て住宅やアパートといった家屋を対象に解体工事を手がける大阪市の「橋本商店」では、トラックドライバ …

お問い合わせ  施工実績